倖田來未が2015年4月より全国アリーナツアー「Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015 supported by Mercedes-Benz」を開催する。

彼女は12月6日にデビュー15周年イヤーを記念してファンクラブ限定10,000人無料招待ライブを開催し、その日のセットリストはデビュー曲「TAKE BACK」からこれまでリリースしてきた全58枚のシングルに収録されている楽曲で構成。



これからの活動について、「J-POPは変わらず好きですが、これからはより柔軟に様々なジャンルの音楽に挑戦していきたい。今年は世界初のバーチャルリアリティMVの制作や、新しい監督、カメラマンといった素敵な出会いもたくさんある1年でしたが、新しいことにトライしていくことは予想のつかない出来事もつきもの。けれども、結果それまで気づかなかった新たな一面を引き出してくれる。今年1年は特に強く感じた年でした。今まで得た経験を基に私自身もどんどんアイデアを出していくので、最初イメージしていたものを超える作品が仕上がったんじゃないかなと思うことが多かったです。嬉しいことに来年のツアーも決定したので、ウィットに富んだ内容でよりエンタテイメントを追求したライブを披露できるよう、みんなの記憶に残る1年になるよう、頑張ります。」とコメントしている。

 

 

Tour Information

Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015 supported by Mercedes-Benz
4月4日(土) @ 静岡・静岡エコパアリーナ
4月11日(土)@ 福岡・マリンメッセ福岡
5月2日(土)@ 愛知・日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
5月3日(日)@ 愛知・日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
5月9日(土)@ 石川・石川県産業展示館4号館
5月23日(土)@ 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
5月29日(金)@ 大阪・大阪城ホール
5月30日(土)@ 大阪・大阪城ホール
5月31日(日)@ 大阪・大阪城ホール
6月20日(土)@ 宮城・宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
6月27日(土)@ 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
6月28日(日)@ 埼玉・さいたまスーパーアリーナ