Avicii(アヴィーチー) は4月20日、28歳の若さにしてこの世を去った。彼の死を受けて EDM シーンに限らず Hip-Hop、ロック、ポップスなど様々なシーンのアーティストがライブや出演番組で哀悼の意を示し、若き才能の死を惜しんだ。

トロピカルハウスの貴公子、Kygo(カイゴ)も Avicii に影響を受けた一人である。Kygoは2014年にアメリカで開催された超大型のEDMフェス「TomorrowWorld」に出演予定だった Avicii の代打として出演し、フロアを完全ロック。これが彼のブレイクのきっかけにもなった。
 

Kygo は先日、インスタグラムのストーリーズでタトゥーを掘ったことを投稿で明らかにしていたが、腕にはヤシの木と Avicii のロゴが描かれていた。ヤシの木は彼の作るトロピカルハウスを象徴しており、Avicii のロゴは「彼の存在を忘れない」という強い意思が隠されているように見える。Kygo の右腕には Avicii の魂が宿ったのだ。



また、先日 EDC JAPAN 2018 に出演し、圧巻のパフォーマンスで日本のファンたちを踊らせまくった Don Diablo(ドン・ディアブロ) も、同じく Avicii のタトゥーを掘っている。
 
 

 

Don Diabloさん(@dondiablo)がシェアした投稿 -


Written by: Kentos