2016年にリリースされ超大ヒットした The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)の "Closer" のボーカルを務めたアメリカ出身のシンガー Halsey(ホールジー)が、自身の病気を SNS にて公表すると共に、新曲 "The End" をリリースした。

▼ Halsey - The End (Official Lyric Video)
 

Halsey は現地時間6月4日、Instagram に以下のいくつかの動画を投稿。キャプションには「手短に言えば、私は生きていて幸運。まとめると、私はアルバムを書きました。」と添えられている。投稿された短い動画では、Halsey は点滴を受けている姿や、明らかに痛みを感じて足をさすりながら「おばあさんになったみたい」「私はあと2年だけ病気を抱えている」「30歳で私は生まれ変わる。病気にもならないし、超セクシーな見た目になって、エネルギーもたっぷりあって、20代を30代でやり直す」と、何らかの病気を患っていることを明かした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

halsey(@iamhalsey)がシェアした投稿


そして現地時間6月5日、Halsey は再び投稿を行い、2022年に「全身性エリテマトーデス(SLE)」と診断され、その後「稀な T 細胞リンパ増殖性疾患」と診断されたことを公表した。ただし、どちらも現在は寛解状態にあり、体調管理されているが、生涯続く可能性が高いと続けた。
「2年が経ち、すごく気分は良くなってるし、音楽に頼ることができることにこれまで以上に感謝している。自分の居場所:みんなと一緒に心を込めて歌って、心のうちを叫べる状況に戻れることが待ちきれない」とコメントしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

halsey(@iamhalsey)がシェアした投稿


Halsey は、新曲 "The End" のリリースに合わせ、「The Leukemia & Lymphoma Society(白血病リンパ腫協会)」 そして 「The Lupus Research Alliance(全身性エリテマトーデス研究連合)」に寄付を行うことも発表している。