ロサンゼルス・レイカーズに入団した LeBron James(レブロン・ジェームス)の息子 Bronny James(ブロニー・ジェームス)が、故 Juice WRLD(ジュース・ワールド)に敬意を表して背番号に9番を選択した。
7月2日の記者会見で正式にロサンゼルス・レイカーズの一員として紹介され、その場で背番号について Juice WRLD にちなんで番号を選んだという経緯を以下のように説明した。

“Juice has been a big part of me keeping calm in some situations that I’ve been through. Just paying homage to him, especially cause he passed. It’s a really important thing for me.”

”Juice Wrld は様々な状況で自身の冷静さを保つのに大きな助けになってくれた。彼が亡くなったこともあり、Juice Wrld に敬意を表することは、自分にとってとても重要なことだ。

 

Bronny James は Juice WRLD にちなんだ「999」のタトゥーをアファーメーション(なりたい自分を手に入れるための自己宣言)として首の後ろ・耳の後ろに入れている。Juice WRLD は、2018年に MTV ニュースで "「999」は人生のネガティブなことをポジティブに変えることを意味する" と語っている。
 

Bronny James は次のシーズンからレイカーズの一員として父 LeBron James と共にプレーする。Juice WRLD のメッセージを背負って、プレッシャーを超えて活躍してくれることだろう。