>> GMO SONIC 2026 チケット購入はこちらから!

2026年1月17日、18日に開催される「GMO SONIC 2026」2日目のスペシャル・ゲストとして出演する Tiësto(ティエスト)が、Instagram 投稿を全削除し、プロフィール写真を新たなアーティスト・ロゴに変更した。これがトランスへの "復帰" を示唆しているのではないか、とファンたちの間で憶測が飛び交っている。


この新たなアーティストロゴは、Instagram を始め Spotify、X、Facebook など全ソーシャルメディアに統一して表示されている。また Tiësto の公式サイトにアクセスすると、謎のカウントダウン画像が現れ、11月18日現在、残りは3日となっている。また、このロゴは、トランス黄金期である 1999年の伝説のイベント「Innercity」のフライヤーに使用されていたもの同じものだ。
 
アーティストが大きなプロジェクトの開始前に SNS を消去することはよくあることだが、ここまで徹底したリブランディングは何か重大な発表を匂わせる者であるとしてファンたちは期待しているようだ。また、Tiësto が最後にリリースしたアルバム『DRIVE』から2年が経つこのタイミングでの動きであることも、新アルバム発表への期待をさらに煽るものとなっている。

またこのカウントダウンは、アメリカで開催されるトランスフェスティバル「Dreamstate」で Tiësto が、トランス・セットを披露する前日でもあることから、これについても何か関連しているのでは、と予想する声もあるようだ。

果たしてカウントダウンの先に待ち受けているものは一体何なのか!? 3日後を楽しみに待とう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Dreamstate (@dreamstateusa)