表現の文脈を愛をもって広げるコミュニティ“LoversOnly”が3月19日(火)、下北沢のLIVE HAUSにてイベントを開催。
今回は昨年10月以来の出演となる、大阪を中心に活動するDJのJUN TANAKAを招聘。
幅広いジャンルの音楽を独自の解釈でエディットし、手がけるMIXはロサンゼルスを中心に活動するミュージックコレクティブ『Soulection』やパリを中心に活動するクリエイティブレーベル『99Ginger』で頻繁にセレクトされるなど、国内外の音楽シーンから注目が高まっている。
さらに直近でカナダのトロントから来日中のManalangの参加も決定。手がけるクラブエディット・ブレンドはHIPHOP、R&Bへの愛を大きく示し、上述のJUN TANAKAと同じくLAのSoulectionやUKのRinse FMでのピックアップなど世界に活躍の場を広げている。
ラインナップにはグルーブのあるファンキービーツを中心に多方での活躍目覚ましいSHAKA、世界中を旅した経験に裏打ちされたセレクションが持ち味のHIKARU、ソウルフルな表現を軸にジャンルにとらわれないMICO、コミュニティを最初期から支え続け吸収し続けるMeerが控える。
会場内では多方面でのコラボレーション目覚ましいアーティスト Yuki Ogawaによるリアルタイムで変化するインタラクティブな映像表現に加え、LoversOnlyへ向けた3Dアートが表現される。
LoversOnlyの枢軸として動き続けてきたメンバーと親交を深め、世界の多様なエッセンスの発掘・整理・開放を行い慕う存在が織りなす、濃厚で密接な空間を体感してほしい。
また、当日の会場はLIVE HAUS内にワンフロアながらステージに芝を敷き詰めたラウンジスペースを設置。ラウンジ上では"大切な心を守る"ジャグアタトゥーアーティストSAKINO、千葉を中心に体のケアとトリートを積み重ねるBECCIに加えて、今回が初となるフードプロジェクト「Kple Kple」の出店も予定しており、今までのLoversOnlyよりもより一層自由度の高い空間となっている。
LoversOnlyが次に進むための一つの径路、その熱の高まりと成長を確認してほしい。
DISCO Groovy / Kanagawa, Japan